« 2017/11/24 天城高原遠征 M45 | トップページ | 2017/11/24 天城高原遠征 M78 »
これまた何度撮ってるのか?と聞かれそうなM42。
はい、いまのカメラでは2度目です。
私の大好きな星雲でのから仕方ありません。
多段階露光で撮りました。
PENTAX105SDP 515mm F4.9 + CooledEOS6D ISO160012min X 6comp. + 80sec X 4comp. + 20sec X 4comp. = 79minTAKAHASHI EM-200TEMMA2Jr + QHY 5LII + Off-axis guider2017/11/25 Shizuoka-Pref. JAPAN
2017年12月 3日 (日) 撮影結果 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント