« 2017/12/22 朝霧高原遠征 今年最後の遠征 | トップページ | 2017/12/22 朝霧高原遠征 くらげ星雲 »
さて、この夜の1つめは、月沈前にh-χから。好きな星団ですが、赤星雲ばかりに熱中していてわざわざ撮ってあげたのは高校生のとき以来です。(ん十年前。)PENTAX105SDP 515mm F4.9 + CooledEOS6D ISO16006min X 4comp. = 24minTAKAHASHI EM-200TEMMA2Jr + QHY 5LII + Off-axis guider2017/12/22 Shizuoka-Pref. JAPAN これを夏に双眼鏡で見るのが好きです。なんだか秋の到来を感じるからです。でもこの秋の天気が悪く、いまの撮影になってしまいました。
2017年12月29日 (金) 撮影結果 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント