2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月 8日 (木)

本年もよろしくお願いします

年末から例によって記事をあけてしまいました。

実は12月に引っ越しをした関係で12月は大忙し、それで11月の記事で「今年も終わり」としたのでした。

そして年が明け、落ち着いたところでおめでとうと言いたかったのですが、

5日の早朝に祖母が天に旅立ちました。

4日の夕方に病院に行き、少々苦しそうにしていたので心配していました。

病院から出るととても明るい満月前の月が見えました。

前にも記事にしたように、祖母との思い出の中には、子供の頃の祖母がだんごを作ったお月見や、私が成人してからの出来事など、月にまつわるものも多くあります。

その月にお願いをし、車に乗り込み病院を離れました。

翌日の朝、満月になる日に旅立ってしまいました。

これから満月を見るたびに思い出すと思います。

ただ、実際のところ、

大正生まれの祖母は、月というより太陽のほうが似合っている気の強かった人でした。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »