浄土平の1枚目 オリオン座の散光星雲
今週は忙しい、と言いながら処理しました。
今まで、90分以内の露出を縛りとしてきましたが、
今回のこれは12minX8comp + 1min X4comp。
miniBORG45ED F4(0.66xRD) SEO-Cooled X2 モザイクなし。
RAP2でフラット処理のみ、その後のコンポジットや調整はPS CS5です。
計100分としては良くできたかな、、。
大きなサイズの画像はこちら↓のページ右下からダウンロードできます。
http://00.ips.fdinet.fujifilm.co.jp/9993993840/recent-dslr/291315075
| 固定リンク
「撮影結果」カテゴリの記事
- M16 2026/05/16 浄土平遠征にて(2026.06.11)
- M6, M7 2026/05/16 浄土平遠征にて(2026.06.06)
- M83 2026/05/16 浄土平遠征にて(2026.06.06)
- アンタレス付近 2026/3/21 奥日光遠征にて(2026.04.11)
- アンテナ銀河 2026/3/21 奥日光遠征にて(2026.04.11)


コメント
よく撮れてますね、他の画像は有りますか?
冬は花立山に行くことが多いです。
投稿: てぐみん | 2013年11月24日 (日) 07時24分
続いてM78を処理しました。これで今月はおしまいです。
冷却CCDの方が色分離よく綺麗に撮れていらっしゃるのでは?
やっぱりデジカメの限界で、淡い対象はいつも不完全燃焼です。
さて、アイソン彗星はどこで撮りますか?
投稿: M&M@ここのブログ人 | 2013年11月29日 (金) 00時25分