2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月26日 (火)

Time lapse 第二弾

久しぶりの更新です。

新月が近いのに、寒気の影響でしょうか、この先の天気はいまいちのようですね。

今年初の遠征にいこうと思っているところ、ちょっとがっかりです。

さて、昨年の撮影ですが、Time lapseの第二弾です。

「富士山西臼塚 北天の日周運動」

を上げました。

http://homepage1.nifty.com/sakisaka/

のtime lapseのページからどうぞ。

普通に動画にするとつまらないものでしたが、

光跡残しにすると見られるものになりました。

Sirius Compで作成しました。このソフトは動画機能もお勧めです。

今年は慣れたので、もし撮れたら動画もいいものになるかと、、。

2011年7月 7日 (木)

Time Lapse 星空の微速度撮影動画を公開

暑い日が続きますね。梅雨寒、なんて言葉は近年体感することができません。

この数年でしょうか上空に寒気が入りやすく、梅雨があけても夜空が安定しないことが多くなってきたと感じています。ベストシーズンが秋口にずれてきました。

さて、星空の微速度撮影 Time Lapse による動画ページをHP上に作りました。

http://homepage1.nifty.com/sakisaka/ 

の「Time Lapse MOVIE」 のリンクへどうぞ。

第一弾として、昨年秋口に撮影した、富士山新5合目からの動画をUPしました。初めての微速度撮影で編集もWindows Movieによるものですが、安上がりでまずまずの出来です。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »